
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【散財】 12アルテグラ買ってみた。

 2013-01-26
実は今使用しているリール(11フリームス2004)って、元々バスフィッシング用に購入してあったモノを流用しておりまして。そこにトラウト用のロッドだけを購入したので、普段持ち歩いている予備のバスロッドには一つテンヤ用に使っていた11カルディア2506を流用して使っておったのです。

が…流石にエリアで使用するにはでかすぎる気もしていたので、なんか手ごろなのないかなーと年末くらいから探していたのですが…。

DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg
画像が汚いのはご容赦あれ。撮り手の腕の問題ですので(つд`)

最初は12レアニウムCI4+を考えていたのですが…お値段が実売で20k程とちょっとお高い…。
アルテグラなら半額で買えるし持って回してみた感じも悪くない…。

買ってしまうか(・∀・)!!

と勢いでやってしまいました(ノ∀`)


実線投入はもう少し先になりそうですが、次回の釣行が楽しみになってまいりました。

おわじ。

【釣行記】 1/21 すそのFP

 2013-01-25
月2で釣行とかありえない(財政的に)
んだけど、ヒマがあるとついつい管理釣り場に足を運んでしまいますな…金ないのに…。

というわけで今月2度目のすそのFPさんであります。
20130121_01.jpg
画像使いまわしとか突っ込みはヤメテネ…。

今回は久しぶりの単独釣行。大勢で行くのも楽しいけどのんびりやるのもイイよね、って事で。
前回は朝一から魚が跳ねまくってすこぶる高活性だったのですが、今回は水面が静か。。。こりゃ表層は厳しいのかな?

と思いつつもついついスプーンを表層で巻き巻き。すると…
ゴン!ジィィィィイィーーーー!ブチッ!

あぁぁぁぁぁぁ一発目からライン切られたーorz スレ掛かりだったかなこれ…

まぁ、つりあがる魚が大体こんな感じの奴らばっかりなのでちゃんと掛かってないとコントロールもへったくれもありませんな。
DSC_0024-1.jpg
多分こいつでもここの平均サイズ…。ポンドにはもっとでかいのがうようよと…((;´д`))

午前中までで↑のを含めて5匹程キャッチ。ここまでのラインブレイクx2。バラシ多数…。なんできっちり取りきらんかなぁ…。なるべくゆっくりゆっくりやり取りしてるつもりなんだけど。

気分転換にぬこと戯れてからお昼休憩をとり…午後はというと。
相変わらずバラしまくりながらもポツポツ釣りあがって来て…。今回のハイライトはこちら↓

ルアー着水後即バイト!掛かった瞬間にズシッとくる今までと違う重量感!
こ…これは獲りたい…。普段以上に気を使いながら走られては寄せてを繰り返し上がってきたのが…。

DSC_0025-1.jpg
47cm!!!

久しぶりに大満足の1匹があがりますた(´・ω・`)b

この後もポツポツと釣り上げて最後にプラグで一匹釣りたいな…と。ミノーを装着。
(ここまでの釣果はほとんどスプーン。2匹だけクランクでした)

ちょこまかトゥイッチを入れて誘うも無反応('A`)…。
ならばとただ巻きでまっすぐ引いてきたらゴン!
20130125_04.jpg
ミノーのただ巻きで上がるとは…。予想外の出来事にちょっと唖然としつつもこやつを上がり鱒にして納竿となりました。

すそのFP
釣果10匹(MAX47cm)
Hitルアー:RollSwimmer1.8g,Marshall2.3g,PAL1.6g,MicroクラピーSR,つぶアンNF,Panish55SP

最後に…。
たまたまお話させて頂いた方がブログをやっているという事を聞いたのでリンクをペタリ。
ムギフミの気ままにブログ
またご一緒する機会がありましたらヨロシクですっ!

おわじ。

【釣行記】1/8 すそのFP

 2013-01-21
皆様明けすぎましたがおめでとうございます(
いやー、しばらくBlogほったらかしにしてました。アハハハハハ…。

まぁそんなわけで。新年一発目の更新はやっぱり釣りの話題となりました。

Twitterではたまに写真をUPしてましたが…去年の後半からエリアトラウトをおっぱじめていたりします。
(冬場は船に乗るとケロりそうなもので・・・)
当初は近場の釣り場で遊ぶくらいで考えていたのですが、何気に面白くてどっぷりはまりそうな感じでございます。

新年早々(1/8)に会社の先輩方とすそのFPへ遊びに行ってまいりました。
20130121_01.jpg
こんな感じの場所です。水も綺麗でとても気に入ってしまいました(´・ω・`)b
(注:この写真は1/21に撮影したものです)

が・・・っ!
実は1/8は写真を撮るのをすっかり忘れていたという_| ̄|○illi
仕方が無いので釣果だけ。
レインボー(40cmクラス)x5
Hitルアー:PAL1.6g,RollSwimmer3.5g,Panish55S,つぶアンNF

この日の反省点はライントラブル&ブレイク多発だった事。
いやーまだまだへたっぴですね。やりとりの最中に変な力がかかってしまい(多分掛けてからロッドの動かし方が悪い)、半日の釣行で4回も切れてしまいましたorz

この反省点を生かせたのかどうかは…。次回の更新にて!

【釣行記】1/8 すそのFP の続きを読む

おおっと・・・。

 2012-10-10
釣りの期間が開いてると思ったらBlogに広告が・・・(;´д`)
今月は台風やら休みの調整が上手くいかんやらで釣りに行けない日が続いております(´・ω・`)

まぁ、釣り以外にも始めた事もあるのでそっちの話でも。

DSC_0032.jpg

べ・・・別にロンドン銀メダルに触発されたわけじゃないからね!!!1

とまぁそんなわけで、昔とったなんちゃら…って感じで卓球を月1ペースくらいでちまちまとやり始めました。
(中学~高校の途中まで一応部活でやっておったのです。たいした成績は残してませんがね(´д`))

真剣にやってたのが既に1○年も前の話になるので、どんだけ覚えてるのやら…って感じだったわけですが。
意外と感覚とか動きなんかは覚えてるもんでして。ちょっと練習したらある程度「打てる」まではいったかなと。
問題はここから…。


マトモに体動かしていなかったのを急に動かしたから変なトコが筋肉痛に_| ̄|○illi


上体を捻る動きが多いとはいえわき腹筋肉痛とかわけわからん・・・。
しばらくは卓球もリハビリが必要かもしれませんな(ノ∀`)

今月後半にやる予定があるので・・・覚えてたら(ここ重要)その様子なんかも撮ってみますかね。

ほいでは今日はここらへんで失礼っ!

おおっと・・・。 の続きを読む

【釣行記】大原一つテンヤ!

 2012-09-04
【お詫び】今回筆者が途中ダウンした為写真がありませぬ…orz【お詫び】

というわけで行ってまいりました大原へ。
今回はいつもの面子(会社の同僚達)ではなく、高校時代からの腐れ縁…もとい友人のY氏との釣行であります。

お世話になった釣り船は新幸丸さん。今年既に3回お邪魔しているお気に入りの釣り船です。
(前回の記事で上げた外房一つテンヤはどちらもこちらにお世話になりました。)

結果から行くと。。。
自分:マダイ5枚(内1枚リリース),ベラ多数
Y氏:マダイ6枚(一枚良型まじり),ウマヅラ1枚
となりました。

この季節のテンヤ釣りらしく水深10M前後と超浅場での釣り開始。とりあえず手持ちで一番軽い3号テンヤから投入。一つテンヤ2回目で苦戦中のY氏を尻目に4連発でマダイを掛ける自分。
こりゃいけるかな?と調子にのった感じで「今日の目標10枚な」とプレッシャーを地味に掛ける船長に対しても「大丈夫じゃないですかね?」と軽く答える自分。

まさかこれが直後のフラグになるとは…。

【釣行記】大原一つテンヤ! の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
