スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【釣行記】大原一つテンヤ!

 2012-09-04
【お詫び】今回筆者が途中ダウンした為写真がありませぬ…orz【お詫び】

というわけで行ってまいりました大原へ。
今回はいつもの面子(会社の同僚達)ではなく、高校時代からの腐れ縁…もとい友人のY氏との釣行であります。

お世話になった釣り船は新幸丸さん。今年既に3回お邪魔しているお気に入りの釣り船です。
(前回の記事で上げた外房一つテンヤはどちらもこちらにお世話になりました。)

結果から行くと。。。
自分:マダイ5枚(内1枚リリース),ベラ多数
Y氏:マダイ6枚(一枚良型まじり),ウマヅラ1枚
となりました。

この季節のテンヤ釣りらしく水深10M前後と超浅場での釣り開始。とりあえず手持ちで一番軽い3号テンヤから投入。一つテンヤ2回目で苦戦中のY氏を尻目に4連発でマダイを掛ける自分。
こりゃいけるかな?と調子にのった感じで「今日の目標10枚な」とプレッシャーを地味に掛ける船長に対しても「大丈夫じゃないですかね?」と軽く答える自分。

まさかこれが直後のフラグになるとは…。
はい。やってしまいました。

4連発の後船酔いでダウン。

休憩を取るも復活する気配もないので、キャビンで横になる始末…。酔い止め飲んでも効かないケースってあるんですよね(´-ω-`)

で。

人がくたばってる間にY氏いつのまにか5枚ゲット
どうやらテンヤを3号から2号に変えたことで当たりが拾いやすくなった模様。目撃はできなかったものの釣果が上がってきたようで一安心(一応…今回はY氏のリベンジ戦が主目的なので彼にはどうしても釣ってもらいたかったのです)。

横になったおかげでちょっと復活したのでこちらも釣り再開…したのはいいのですが。





潮うごかねー当たりこねーぼーっとして根がかり多発ー




集中力が切れたワタクシなぞこんなものです、エエ。ラスト流れが出ていけるかな?と思いきやオートリリース(水面でバラシ)とか。

序盤の4連発が無かったら悲惨な一日になるとこでした(ノ∀`)アブナカッタゼ…。

PS:お持ち帰りしたマダイさんは明日美味しく頂く予定であります(・∀・)タノシミダー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fanglintera.blog.fc2.com/tb.php/22-3931eab2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
