スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【釣行記】 1/21 すそのFP

 2013-01-25
月2で釣行とかありえない(財政的に)
んだけど、ヒマがあるとついつい管理釣り場に足を運んでしまいますな…金ないのに…。

というわけで今月2度目のすそのFPさんであります。
20130121_01.jpg
画像使いまわしとか突っ込みはヤメテネ…。

今回は久しぶりの単独釣行。大勢で行くのも楽しいけどのんびりやるのもイイよね、って事で。
前回は朝一から魚が跳ねまくってすこぶる高活性だったのですが、今回は水面が静か。。。こりゃ表層は厳しいのかな?

と思いつつもついついスプーンを表層で巻き巻き。すると…
ゴン!ジィィィィイィーーーー!ブチッ!

あぁぁぁぁぁぁ一発目からライン切られたーorz スレ掛かりだったかなこれ…

まぁ、つりあがる魚が大体こんな感じの奴らばっかりなのでちゃんと掛かってないとコントロールもへったくれもありませんな。
DSC_0024-1.jpg
多分こいつでもここの平均サイズ…。ポンドにはもっとでかいのがうようよと…((;´д`))

午前中までで↑のを含めて5匹程キャッチ。ここまでのラインブレイクx2。バラシ多数…。なんできっちり取りきらんかなぁ…。なるべくゆっくりゆっくりやり取りしてるつもりなんだけど。

気分転換にぬこと戯れてからお昼休憩をとり…午後はというと。
相変わらずバラしまくりながらもポツポツ釣りあがって来て…。今回のハイライトはこちら↓

ルアー着水後即バイト!掛かった瞬間にズシッとくる今までと違う重量感!
こ…これは獲りたい…。普段以上に気を使いながら走られては寄せてを繰り返し上がってきたのが…。

DSC_0025-1.jpg
47cm!!!

久しぶりに大満足の1匹があがりますた(´・ω・`)b

この後もポツポツと釣り上げて最後にプラグで一匹釣りたいな…と。ミノーを装着。
(ここまでの釣果はほとんどスプーン。2匹だけクランクでした)

ちょこまかトゥイッチを入れて誘うも無反応('A`)…。
ならばとただ巻きでまっすぐ引いてきたらゴン!
20130125_04.jpg
ミノーのただ巻きで上がるとは…。予想外の出来事にちょっと唖然としつつもこやつを上がり鱒にして納竿となりました。

すそのFP
釣果10匹(MAX47cm)
Hitルアー:RollSwimmer1.8g,Marshall2.3g,PAL1.6g,MicroクラピーSR,つぶアンNF,Panish55SP

最後に…。
たまたまお話させて頂いた方がブログをやっているという事を聞いたのでリンクをペタリ。
ムギフミの気ままにブログ
またご一緒する機会がありましたらヨロシクですっ!

おわじ。
コメント
リ、リンク(^^;;

そんな、僕は、上手くないでつ0…

日々、ミノー特訓&しがらみからの開放に...浸ってるルアーマンですよ(^^;;

釣りは、楽しむものですから(^^)

又、ご一緒に、浸りましょ(^^)

では、またです(^o^)/
【2013/02/04 00:23】 | ムギフミ #rD0mw3iQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fanglintera.blog.fc2.com/tb.php/26-41c2c026
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
